★ 行事報告

最近開催した関西SL行事報告を掲載しています。

更新日:2021/03/15

行事報告 2020年度第5回交流企画

「きみを訪ねて三千里~バレンタインに贈る、素敵な旅の物語~」

2021年2月14日(日)、第5回目のオンライン企画「きみを訪ねて三千里~バレンタインに贈る、素敵な旅の物語~」を開催いたしました。本企画は今年最後の行事に相応しく、多くの方に参加していただき、盛況のうちに終えられたのではないかと思います。

講師には谷口さん、大下さん、土井さんのお三方をお招きし、旅の楽しみ方や旅行で役立つテクニック、旅先でのエピソードといった、「視覚障害者の旅行」をテーマにした様々なお話をしていただきました。

当日は参加者を3つのグループに分け、3名の講師のもとを順番に回っていただきましたが、参加された方から講師の方への質問やコメントも多く、活発な交流がみられました。

各講師でそれぞれ旅の仕方が異なっており、視覚障害者ならではのいろいろな旅行の形を知ることができたとともに、視覚障害の有無にかかわらずためになる情報もお聞きすることができ、非常に興味深いご講演をしていただいたと感じます。

今回の企画が皆様にとって楽しく、学びの得られる場となっておりましたら幸いです。講師の方々、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!



トップページへ戻る
inserted by FC2 system