★ 行事案内

近日開催予定の関西SL行事案内を掲載しています。

更新日:2022/02/05

2021年度第3回交流行事

オンラインクイズに再挑戦! ~コロナのせいで対面企画ポシャりました~

目次

  1. 企画案内
  2. 詳細
  3. お申込みについて

1.企画案内

 いきなりですが皆さんに問題です!近年、若者の間で「ググる(グーグルなどでネット検索する)」や「タピる(タピオカを飲む)」といった新たな動詞が使われています。一方、本企画のタイトルに使われている「ポシャる」は、これらよりも以前からあった言葉のようです。この言葉、今年度の会長は特によく使う言葉なのですが、「ポシャる」の意味は次のうちどれでしょう?
1.必死で考えるはめになる
2.あきらめる
3.企画途中でつぶれる、だめになる

 ご存じの方も多いかもしれませんが、正解は「3.企画がつぶれてしまう、開催できなくなる」です。

もともと、第3回企画は2年半ぶりにスポーツ系の企画をやろう!!と、ゴールボールの体験会を企画していました。しかし、1月に入り、新型コロナウイルスの感染者が驚くほど増え、スポーツの体験会はおろか対面での行事開催自体ができなくなってしまいました。つまり、ゴールボール体験会は「ポシャった」わけです。寒い時期なので、スポーツの体験会をして、体を動かして温まってもらおうと考えていたのですが…。でも、「温まる」のなら、自宅で暖房をつけ、こたつや布団の中から行事に参加していただいて、みなで盛り上がるのが1番ですよね。

 そんなわけで、2021年度第3回企画は「オンラインクイズに再挑戦! ~コロナのせいで対面企画ポシャりました~」と題して、またまたオンラインでのレクリエーションを行います。第1回企画では、チーム対抗で優勝を目指していただきましたが、今回は時にはチーム対抗で時には個人でゲームやクイズに挑戦していただきます。イントロクイズや早押しクイズなどにも挑戦し、第1回企画よりもバリエーション豊かなレクリエーションをお届けします!オンライン行事に切り替えたばかりで、まだまだ決まっていないこともありますが、白熱して、心も体も?ポカポカに温まる企画にむけて準備中です!堅苦しい企画ではありませんので、前回楽しかったという方も、失敗したからリベンジしたいという方も、企画は初めてだけど参加したいという方も、皆でクイズ・ゲームを楽しみ、盛り上がりましょう!

 ご参加を希望される方は、2月16日(水)までに、下記の申し込み事項を、Googleフォームに回答いただくか、関西SL役員アドレス(kansai.sl.yakuin@gmail.com)までお送りください。

 企画終了後には20時からZoomを用いて懇親会を開催いたします。あわせてご検討ください。  皆様のご参加を、心よりお待ちしています!
※行事参加のためのURL・IDは、お申込みいただいた方にのみお知らせいたします。

2.詳細

企画名 オンラインクイズに再挑戦! ~コロナのせいで対面企画ポシャりました~

日時  2022年2月23日(水・祝)13時30分~17時

開催  Zoom Meeting(オンラインでの開催ですので、自宅などからご参加ください)

参加費 無料

持ち物 Zoomに参加できる端末

大まかなタイムスケジュール

13:00~ 入室開始
13:30~ 開会挨拶・自己紹介・アイスブレイク
14:00~ 第1ラウンド
15:20~ 休憩
15:30~ 第2ラウンド
16:50~ 結果発表・閉会式
17:00 終了

※懇親会は20時から2時間程度を予定しています。

3.申し込みについて

お申し込みの際は以下の6点をお知らせください。

  1. 所属(大学・学年など)
  2. 氏名(ふりがな)
  3. 視力の状態
  4. 当日連絡の取れる連絡先
  5. 懇親会参加の有無
  6. その他伝えたいことなど

お申し込み先

ご参加のお申込み、ご質問は、下記アドレスまでお願いいたします。お気軽にご連絡ください。

関西SL役員アドレス (kansai.sl.yakuin@gmail.com

また、ご参加のお申し込みはグーグルフォームからも可能です。

関西SL 2021年度第3回企画申込フォーム

役員一同、皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

トップページへ戻る
inserted by FC2 system