★ 会員入会案内

関西SL会員についてご説明します。

1. こんな方は大歓迎!

・関西SL行事に積極的に参加したい
・大学生活のことや視覚障害者文化について多くの人と語り合いたい
・学生生活やアルバイト、ボランティア活動と平行し、視野を広げたい

 などなど、関西SLに関心を持ってくださる方であればどなたでもご入会いただけます。

2. 関西SLの主な構成員

・視覚障害のある大学生
・点訳・ボランティアサークルに所属している、大学で障害・社会福祉・バリアフリーに関するテーマを学んでいるなど、視覚障害に関わりや興味のある大学生
・大学時代に関西SLに所属しておられたOB・OGの方々など

3. 会員入会のメリット

(1)関西SLの行事案内を優先的に受け取ることができます。
※ただし、会員でない方でも行事には御参加頂けますので、一度行事に足をお運び頂いて、関西SLの雰囲気を感じ取ってから、入会するかを判断して頂くことも可能です。

(2)年に2・3回発行される『SLニュース』という機関紙をお読み頂けます。

(3)ご希望いただければ関西SLのメーリングリストに登録を行い、各種情報の取得・公報に御活用頂けます。

(4)事前に申し出て頂ければ、行事での発表や、『SLニュース』への投稿をして頂く機会を設けることができます。

(5)毎年3月に開かれる定期総会に御出席頂けるなど、関西SLの活動について直接声を届けて頂く機会がございます。また、会員の内で希望する何名かが役員として会の運営に積極的に関わっています。

4. 会員になるための各種手続き

(1) 年会費500円を一括でお支払いください。
(2) 会員名簿に登録を行うための情報として、氏名・氏名のフリガナ・連絡の取れる電話番号・メールアドレス・その他所属などの事項をお教えください。なお、いただいた個人情報は、事務局が責任をもって厳正に管理しております。

※毎年3月中旬の定期総会において年度の更新を行いますが、入会頂く時期に指定はございません。いつでもお気軽にお近くの関西SL役員までお申し出ください。

5. 最後に

 少しでも関心をお持ちの方、何か質問がおありの方は、最寄の役員にお声をおかけいただくか、下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。一人でも多くの方と繋がれること、楽しみにしております。

関西SL役員アドレス:kansai.sl.yakuin@gmail.com

トップページへ戻る

inserted by FC2 system